ホーム > ごあいさつ

一般財団法人サニクリーンアカデミー 代表理事:加藤豊明

ごあいさつ

当財団法人は、株式会社サニクリーンにより、2017年4月3日に設立されました。

サニクリーングループは、「人と人とのつながりを大切にし、システムと商品を通して、さわやかな環境づくりを提供し、社会に貢献すること」を創業以来かわらない信念のもと、事業活動を進めてきました。
そして、サニクリーングループが企業目標として「日本を快適にキレイにする会社」を目指していくうえで、これまでの事業活動とは別に、公益性の高い社会貢献の具現化として財団法人を設立しました。

一般財団法人サニクリーンアカデミーでは、生活環境が充実し、快適に豊かで過ごしやすい社会づくりを目指し、生活者の喜びと満足をお届け出来るようサポートしていきます。
そのために、これまでサニクリーンの事業活動を通じて、長年に亘って培ってきた「おそうじ」や「衛生管理」、「くらし・環境」に関するノウハウや研究資源を最大限に活用し、生活者にとって役立つ情報の提供や知識・技術などの教育支援、またその普及活動を進めていきます。
具体的には、おそうじに関するセミナーの開講や実技講習、また自然で学ぶ体験学習企画などアカデミックな事業活動です。

当財団は、生活者の喜びと満足を求め、地道な活動を行って参ります。そして、社会から信頼される財団となるよう努めたいと存じます。


ページ先頭へ