ホーム > 環境体験

環境体験

サニエルおやこネイチャーツアーの開催

一般財団法人サニクリーンアカデミーは、「未来を担う子供たちのために」をコンセプトに、自然の中でおやこが楽しく学ぶ「サニエルおやこネイチャーツアー」を開催しています。自然体験を通じて、自然の大切さを知ってもらい、未来を担う子供たちの環境保全に対する心を育むための参加型体験学習です。
1泊2日のツアーの中で「見る」「聞く」「感じる」「味わう」「作る」の五感で自然を体感して頂ける内容をご提供いたします。

第12回サニエルおやこネイチャーツアー参加者募集!詳細を見る

●日程:2018年9月8日(土)〜 9日(日)

●場所:宮城県本吉郡南三陸町

ツアーレポート

第12回 サニエルおやこネイチャーツアー

自然豊かな愛媛県西条市で加茂川河口や今治城のお堀の生き物観察、満天の星空観察会、石鎚山の自然観察、自分で集めた木の実でクラフトワークなど、親子一緒に楽しめる企画を実施しました。

第1回〜第11回
サニエルおやこネイチャーツアー

サニクリーンアカデミー設立以前に株式会社サニクリーンにて開催した第1回~第11回までの「サニエルおやこネイチャーツアー」を紹介します。

サニエル(サニクリーン公式キャラクター)

水色の顔は「澄んだ水」、ピンクの体は「あたたかさ」、緑の翼は「豊かな森」そして頭には、環境の変化にも敏感な高感度アンテナ。サニエルは、環境を提唱するサニクリーンの公式キャラクターとして誕生しました。サニクリーンアカデミーの活動を応援してくれています。

ページ先頭へ