ホーム > セミナー > 第5回 プロフェッショナルセミナー

第5回 プロフェッショナルセミナー
集客力を向上させる正しい“クレンリネス”と“接客法”とは

集客力アップ、業務効率向上、店舗スタッフの意識改革、従業員教育の強化を目指し、正しい “クレンリネス” と “接客” について学ぶセミナーです。

【第1部】実践クレンリネス!お客様を呼び込む店舗術とは

クレンリネスの取り組みによるメリット(売上・生産性・清潔さ・安全性などの向上)と効果的な実践方法をお伝えします。

人材育成ベーシック有限会社
取締役社長 松田 尚文

【第2部】接客の達人養成講座

“感じの良さ”を具体的に学び、接客の考え方を理解することで、接客力及び接客指導力の向上方法をお伝えします。

株式会社アンドワークス
コンサルティング事業部部長 工藤 昌幸

受講費
無料
  • ※会場までの交通費や駐車場代などは各自でご負担ください。
日程
2018年4月17日(火)
開催時間13:00~16:30(受付12:30~)
会場
ホテルメトロポリタン長野 千曲 A
長野県長野市南石堂町1346
[アクセスはこちら]
講師
人材育成ベーシック有限会社
取締役社長 松田 尚文

株式会社アンドワークス
コンサルティング事業部部長 工藤 昌幸
定員
先着40名
定員に達したため、受付を終了しました。
こんな方にお勧め
店舗経営者、店舗責任者(店長、エリアマネージャーなど)
店舗の衛生・清掃の管理や従業員の教育・研修などを担当されている方
準備物
筆記用具、ノート(メモがとれる物)、当セミナーをお申し込み頂いた際に、当財団よりご返信差し上げたメール(受講票)をお持ち下さい。
  • ※受講票(当財団からの返信メール)は携帯などの画面で確認が取れる形であれば、プリントアウトは不要です。

定員に達したため、受付を終了しました。

講師プロフィール

人材育成ベーシック有限会社

取締役社長 松田 尚文

日本マクドナルドで17年間勤務し、店長、スーパーバイザー、海外駐在、人事本部人事統括マネージャーを歴任。1993年よりコンサルタントとして活動を開始し、1999年人材育成ベーシック社を設立、社長に就任。
店長育成、トレーニング、クレンリネス、サービスなどをテーマに飲食、理美容、小売、企業など様々な業界向けにセミナーを開催。東洋経済社、日本のコンサルタント101名の1人に選出される。

株式会社アンドワークス

コンサルティング事業部部長 工藤 昌幸

飲食店にて店長や統括マネージャーなどを歴任後、2002年株式会社アンドワークス創立に参加し、コンサルティングを展開。SV、店長教育、組織作りだけでなく、現場でのOJT指導を得意とすることから実践に落とし込む育成で定評がある。現在はBtoCの業界全般で、人材育成や組織作り、接遇指導、開業のサポートや講演などで幅広く活躍している。

会場アクセス

ホテルメトロポリタン長野 千曲 A
長野県長野市南石堂町1346
http://www.metro-n.co.jp/

●電車でお越しの方

JR長野駅直結

●車でお越しの方

長野I.Cより約20分
須坂長野東I.Cより約25分

協力団体・企業

支援 株式会社サニクリーン
株式会社サニクリーン甲信越

注意事項

定員に達したため、受付を終了しました。

ページ先頭へ