第5回 プロフェッショナルセミナー
集客力を向上させる正しい“クレンリネス”と“接客法”とは
集客力アップ、業務効率向上、店舗スタッフの意識改革、従業員教育の強化を目指し、正しい “クレンリネス” と “接客” について学ぶセミナーです。
【第1部】実践クレンリネス!お客様を呼び込む店舗術とは
クレンリネスの取り組みによるメリット(売上・生産性・清潔さ・安全性などの向上)と効果的な実践方法をお伝えします。
人材育成ベーシック有限会社
取締役社長 松田 尚文
【第2部】接客の達人養成講座
“感じの良さ”を具体的に学び、接客の考え方を理解することで、接客力及び接客指導力の向上方法をお伝えします。
株式会社アンドワークス
コンサルティング事業部部長 工藤 昌幸
- 受講費
- 無料
- ※会場までの交通費や駐車場代などは各自でご負担ください。
- 日程
- 2018年4月17日(火)
開催時間13:00~16:30(受付12:30~) - 会場
- ホテルメトロポリタン長野 千曲 A
長野県長野市南石堂町1346
[アクセスはこちら] - 講師
- 人材育成ベーシック有限会社
取締役社長 松田 尚文
株式会社アンドワークス
コンサルティング事業部部長 工藤 昌幸 - 定員
- 先着40名
定員に達したため、受付を終了しました。 - こんな方にお勧め
- 店舗経営者、店舗責任者(店長、エリアマネージャーなど)
店舗の衛生・清掃の管理や従業員の教育・研修などを担当されている方 - 準備物
- 筆記用具、ノート(メモがとれる物)、当セミナーをお申し込み頂いた際に、当財団よりご返信差し上げたメール(受講票)をお持ち下さい。
- ※受講票(当財団からの返信メール)は携帯などの画面で確認が取れる形であれば、プリントアウトは不要です。
定員に達したため、受付を終了しました。
講師プロフィール
人材育成ベーシック有限会社
取締役社長 松田 尚文
日本マクドナルドで17年間勤務し、店長、スーパーバイザー、海外駐在、人事本部人事統括マネージャーを歴任。1993年よりコンサルタントとして活動を開始し、1999年人材育成ベーシック社を設立、社長に就任。
店長育成、トレーニング、クレンリネス、サービスなどをテーマに飲食、理美容、小売、企業など様々な業界向けにセミナーを開催。東洋経済社、日本のコンサルタント101名の1人に選出される。
株式会社アンドワークス
コンサルティング事業部部長 工藤 昌幸
飲食店にて店長や統括マネージャーなどを歴任後、2002年株式会社アンドワークス創立に参加し、コンサルティングを展開。SV、店長教育、組織作りだけでなく、現場でのOJT指導を得意とすることから実践に落とし込む育成で定評がある。現在はBtoCの業界全般で、人材育成や組織作り、接遇指導、開業のサポートや講演などで幅広く活躍している。
会場アクセス
ホテルメトロポリタン長野 千曲 A
長野県長野市南石堂町1346
http://www.metro-n.co.jp/
●電車でお越しの方
JR長野駅直結
●車でお越しの方
長野I.Cより約20分
須坂長野東I.Cより約25分
- ※ホテル及び近隣に有料駐車場有
協力団体・企業
支援 株式会社サニクリーン
株式会社サニクリーン甲信越
注意事項
- ※セミナーの録音、録画はご遠慮ください。PCによるメモもキータッチによる音など、他の受講者様の迷惑となる場合がございますので、ご遠慮いただいております。
- ※天候その他やむを得ない事情、または受講者様が一定数に満たない場合には、本セミナーを中止、または延期することがございます。その際は、当財団よりご連絡いたします。
- ※反社会的勢力と判明した場合にはセミナーへの受講をお断りいたします。
- ※受講風景を撮影させていただきます。撮影した写真や映像は、当財団webサイトならびに告知資料などに活用させていただきます。
定員に達したため、受付を終了しました。