第7回 プロフェッショナルセミナー
飲食店様必見!
また来たくなる店舗作りとは~接客力と清潔なトイレ編~
リピーター客が重視する「清潔」をテーマに店舗のイメージを左右する“接客”と“トイレ”について学ぶセミナーです。
【第1部】清潔な日本を世界に見せる~トイレ編〜
何気なく借りたお店のトイレが想像以上に快適で「また来よう」と思ったことはありませんか?店舗のトイレはお客様が用を足すだけではなく、店舗のイメージを左右するとても大切な空間です。今回は訪日外国人など多様なトイレ文化を持つ方々の視点も取り入れて、快適で清潔なトイレについて講義を行います。
花王プロフェッショナル・サービス株式会社
マネジャー 山口 貴義
【第2部】接客の達人養成講座
人材不足が深刻化している中、接客について丁寧に教育する時間がないという課題に直面している方へ向けて、良い接客とは何かを体感して学ぶセミナーを行います。マニュアルには書かれていない接客のコツをお伝えします。ご自身や店舗スタッフの教育にぜひお役立て下さい。
株式会社アンドワークス
コンサルティング事業部部長 工藤 昌幸
- 受講費
- 無料
- ※会場までの交通費や駐車場代などは各自でご負担ください。
- ※当セミナー開催中、ホテルサンルート新潟の駐車場代は無料です。
- 日程
- 2018年11月15日(木)
開催時間13:30~16:30(受付13:00~) - 会場
- ホテルサンルート新潟 芙蓉の間
新潟県新潟市中央区東大通1丁目11−25
[アクセスはこちら] - 講師
- 花王プロフェッショナル・サービス株式会社
マネジャー 山口 貴義
株式会社アンドワークス
コンサルティング事業部部長 工藤 昌幸 - 定員
- 先着50名
定員に達したため、受付を終了しました。 - こんな方にお勧め
- 店舗経営者、店舗責任者(店長、エリアマネージャーなど)
店舗の衛生・清掃の管理や従業員の教育・研修などを担当されている方 - 準備物
- 筆記用具、ノート(メモがとれる物)、当セミナーをお申し込み頂いた際に、当財団よりご返信差し上げたメール(受講票)をお持ち下さい。
- ※受講票(当財団からの返信メール)は携帯などの画面で確認が取れる形であれば、プリントアウトは不要です。
定員に達したため、受付を終了しました。
講師プロフィール
花王プロフェッショナル・サービス株式会社
マネジャー 山口 貴義
花王プロフェッショナルサービス㈱において多様な事業分野に向け販売並びに衛生管理に関するコンサルティングサービス及びソリューションサービスを提供。人手不足やグローバル化、高齢化社会の進行といった社会の変化に伴い、お客様ごとに異なる現場課題に対し、個々の課題に寄り添った効果効率性の高い衛生・感染管理等のソリューション提案をしている。
株式会社アンドワークス
コンサルティング事業部部長 工藤 昌幸
飲食店にて店長や統括マネージャーなどを歴任後、2002年株式会社アンドワークス創立に参加し、コンサルティングを展開。SV、店長教育、組織作りだけでなく、現場でのOJT指導を得意とすることから実践に落とし込む育成で定評がある。現在はBtoCの業界全般で、人材育成や組織作り、接遇指導、開業のサポートや講演などで幅広く活躍している。
会場アクセス
ホテルサンルート新潟
新潟県新潟市中央区東大通1-11-25
https://www.sunrouteniigata.jp/
●電車でお越しの方
JR新潟駅から徒歩3分
JR新潟駅 万代口を出て、ロータリー前の信号を右へ徒歩3分で
●車でお越しの方
駐車場あり
- ※セミナー開催時間中は無料
協力団体・企業
支援 株式会社サニクリーン
株式会社サニクリーン甲信越
注意事項
- ※セミナーの録音、録画はご遠慮ください。PCによるメモもキータッチによる音など、他の受講者様の迷惑となる場合がございますので、ご遠慮いただいております。
- ※天候その他やむを得ない事情、または受講者様が一定数に満たない場合には、本セミナーを中止、または延期することがございます。その際は、当財団よりご連絡いたします。
- ※反社会的勢力と判明した場合にはセミナーへの受講をお断りいたします。
- ※受講風景を撮影させていただきます。撮影した写真や映像は、当財団webサイトならびに告知資料などに活用させていただきます。
定員に達したため、受付を終了しました。