ホーム > セミナー > 第8回 プロフェッショナルセミナー

第8回 プロフェッショナルセミナー
接客業の方必見!
人材育成に役立つ“掃除”と“接客”とは

気づきを促し人を成長させる「掃除」と、感じの良さを作り出す「接客」のポイントを体感して学べるセミナーです。

【第1部】掃除が変える・人と社会を!

掃除をすることで「気づく力」「気くばり力」「忍耐力」などが培われ、社員の意識改革や、サービスの品質向上につながります。他にも人に話したくなるような掃除の意外な効用を、山本先生のご経験を交えてご紹介します。単なる作業ではなく、人間力を向上させる掃除の底力をぜひお聞きください。

フリーライター 山本 健治

【第2部】接客の達人養成講座

接客について丁寧に教育する時間がないという課題に直面している方へ向けて、良い接客とは何かを体感して学ぶセミナーを行います。マニュアルには書かれていない接客のコツをお伝えします。ご自身の接客を見直すきっかけや店舗スタッフの教育にぜひお役立て下さい。

株式会社アンドワークス 工藤 昌幸

受講費
無料
  • ※会場までの交通費や駐車場代などは各自でご負担ください。
日程
2019年2月19日(火)
開催時間13:00~16:30(受付12:30~)
会場
ホテル メルパルク大阪 4階 ラマージュ
大阪府大阪市淀川区宮原4丁目2−1
[アクセスはこちら]
講師
【第1部】
フリーライター 山本 健治

【第2部】
株式会社アンドワークス 工藤 昌幸
定員
先着50名
こんな方にお勧め
店舗経営者、店舗責任者(店長、エリアマネージャーなど)
店舗の衛生・清掃の管理や従業員の教育・研修などを担当されている方
準備物
筆記用具、ノート(メモがとれる物)、当セミナーをお申し込み頂いた際に、当財団よりご返信差し上げたメール(受講票)をお持ち下さい。
  • ※受講票(当財団からの返信メール)は携帯などの画面で確認が取れる形であれば、プリントアウトは不要です。

講師プロフィール

フリーライター 山本 健治

大阪府出身、1966年に立命館大学法学部を卒業後、大阪読売広告社、村田製作所での勤務を経て、1975年~1983年に高槻市議会議員、1983年~1987年に大阪府議会議員を務めた。その後、フリーの著述業に転身し単行本も多数出版している。現在は、「中央会経営教育センター」の顧問として、各地の企業で「5S」活動を通じて現場の再生・職場環境改善に関する指導、講演活動を行っている。

株式会社アンドワークス 工藤 昌幸

飲食店にて店長や統括マネージャーなどを歴任後、2002年株式会社アンドワークス創立に参加し、コンサルティングを展開。SV、店長教育、組織作りだけでなく、現場でのOJT指導を得意とすることから実践に落とし込む育成で定評がある。現在は人材育成や組織作り、接遇指導、開業のサポートや講演などで幅広く活躍している。

会場アクセス

ホテル メルパルク大阪 ラマージュ
大阪府大阪市淀川区宮原4丁目2−1
https://www.mielparque.jp/osaka/access/

●電車でお越しの方

JR新大阪駅北口 徒歩約5分
御堂筋線新大阪駅4番出口 徒歩約4分

●車でお越しの方

名神吹田ICより約17分
中国池田ICより約25分

協力団体・企業

支援 株式会社サニクリーン
株式会社サニクリーン近畿

注意事項

ページ先頭へ